[お知らせ]・2012/12/05 本日から来年1月中ごろまで年末超多忙モードへ突入しますので更新頻度が落ちます。

おすすめサイトの最新情報


【画像あり】散歩中の少年が3万年前のマンモスを発見。

【画像あり】ロシアで3万年前のマンモスが発見される。

PR


ロシアで“3万年前”のマンモス発見-日テレNEWS24

 ロシア北部・シベリアで、3万年前のものとみられるマンモスが見つかった。内臓などが腐らずに残っており、専門家は「100年に一度の発見だ」と話している。

 このマンモスは、クラスノヤルスク地方で、11歳の少年が犬の散歩中に偶然見つけたもの。約3万年前、死んだ直後に永久凍土で冷凍されたとみられ、内臓や脂肪などが腐らずに残っているという。体重は500キロで、15歳から16歳くらい。

 専門家は、100年に一度の発見だとしていて、マンモスが、ラクダのように冬の寒さに備え、コブに脂肪をためていたことなどもわかると話している。


散歩してて発見ってその辺にゴロゴロしてたのかな?たしかにこれはボロ布にしか見えないから今まで住民からスルーされたのかもね。
おすすめサイトの更新状況
この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
楽天市場

過去の面白記事をランダムピックアップ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
人気の記事
最新コメント
月別アーカイブ
話題の記事ヘッドライン
◆pickup!【2ちゃんねる系】
◆pickup!【海外ニュース系】
記事検索
スポンサードリンク
厳選リンク集
アクセス

アクセスランキング ブログパーツ フィードメーター - どろブログ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ