[お知らせ]・2012/12/05 本日から来年1月中ごろまで年末超多忙モードへ突入しますので更新頻度が落ちます。

おすすめサイトの最新情報


【洋ゲー】Torchlight II クリア後の特典や感想。ネタバレ含むので注意!【トーチラ2】

torchlight.jpg


現在プレイ中のTorchLight2、とりあえずクリアしました。
クリア後の感想は19.99ドルという低価格にも関わらず十分楽しめました。

<続きを読むで表示されます>
以下ネタバレ注意

PR
















まず、管理人はアウトランダーで始めましたが、初期スキルの手裏剣とバックステップのスキルのみを使用、スタイルは拳銃と盾が一番安定してます(今のところ:LV73)
ステはDEXに多めに振って回避とクリチャンを確保。STRもクリダメUPの為にある程度確保。
VITは一撃で沈まない程度に上げるくらいで十分だと思います。

また、FOCをあげる事で固定ダメージ(レベル依存のPhysical以外のダメージスキル等)UPが図れるとの事(未確認)なので手裏剣強化の為、防具オプションでFOCステを150ほどドーピング。さらにポイズンダメージ+%がついてるユニーク装備で合計80%ほど強化すれば手裏剣でバシバシ万単位のダメージが出まくります。

ポイントはソケットにマナリジェを入れるとマナPOTいらずになる事。スキルを強化する毎に消費マナが増えるのでソケットに入れるマナリジェの成長と共に手裏剣を強化していくのがベターかなと。

現在、管理人のキャラはステ100以上、スキル50以上と貧乏根性丸出しでポイントが余っており、もっと攻略の余地はあると思うので参考程度までに。

あとは右クリするだけでMobがどんどん沈んでいくのでサクサクプレイで楽しかったです。

クリア後は、NG+というものがあり、簡単に説明すると敵Lvが高Lvの状態でニューゲームで始められるというもの。
もちろん、Mobからのドロップや宝箱等も高Lv品が用意されているのでトレハンが捗ります。※Ng+++まであるらしい。

さらに、クリア後は売られているMAPを購入して様々なエンチャが付加されたゲームをプレイする事も可能(NG+でも利用可能)。ステUPやドロップUPのエンチャが付いた状態でMAPを攻略したり出来るのでクリア後も結構楽しめますね。

今回はノーマルモードだったので次はベテランやエリートで試してみて絶望感を味わってみます。

Wikiが充実していない、未確認情報が多い、というのは不便に感じる人も多いかもしれないけど、自分でステ振りやスキル振りを考えたり試行錯誤するのが本来のゲームの楽しみ方ですね。久々の良ゲーに出会えた感じで大満足なゲームでした。
おすすめサイトの更新状況
この記事を見た人はこんな記事も読んでいます
楽天市場

過去の面白記事をランダムピックアップ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
人気の記事
最新コメント
月別アーカイブ
話題の記事ヘッドライン
◆pickup!【2ちゃんねる系】
◆pickup!【海外ニュース系】
記事検索
スポンサードリンク
厳選リンク集
アクセス

アクセスランキング ブログパーツ フィードメーター - どろブログ にほんブログ村 動画紹介ブログ 面白動画へ